人と心理とナンパと催眠

見たこと、聴いたこと、感じたことをありのままに書いてます

自分のことについて少しだけ

今回は僕自身のことについて少しだけ書かせていただこうと思います。

現在、25歳。
今は公務員として働いている普通のサラリーマンです。

そして、元ナンパ師でした。
(ナンパ師の定義がよく分からないけれど。)
今は、カウンセラーになるためにNLP、催眠を日々勉強しています。

今でも、時々ナンパはしますが、今はナンパの目的は「初対面の人とラポール(信頼関係)を築くトレーニング」という意識でやっています。

ただ、目的をセックスとするか、そうでないかの違いなだけで、自分のために人を利用していることには変わりはないのかもしれないけれど。。

ただ、それはある程度仕方ないとは思っています。
きっと何をするにもそういうものなんだろうとは思いますし。

ちなみに僕の憧れているカウンセラーは、高石宏輔さん。

高石さんのブログはこちら。

以前、高石さんの行っている「ラポールと身体知」というワークショップに参加させていただいたところから、僕のカウンセラーを目指す人生が始まったように思います。
そのワークで、人の身体と心理状態は深いつながりや関係性があるのだということを知って、人の心理に深く興味を持ち始めました。

あとまだ色々ありますが、何を書けばいいかよくわからないので、とりあえずこの辺で。笑

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村