人と心理とナンパと催眠

見たこと、聴いたこと、感じたことをありのままに書いてます

3月20日 催眠術レポ

こんにちは。結です。

 

この日は、ここで知り合った子に催眠術体験をしてもらいました。

 

普段から絵を描くのが趣味だという19歳フリーターの女の子。

描いた絵を見せてもらったのですが、これが意外とクオリティ高い!

 

絵描きさんや、美容師さんなど普段から頭でイメージを作る仕事をしている人は被験性が高いことが多いので今回も少し期待していました。

 

会って話を聞いていると、催眠術にすごく興味はあるけど、催眠術師なんてもちろん会ったことないし、正直信じてはいないとのこと。

まあ、当たり前ですねw

 

こういう子には余計に掛けてあげたいという気になります。笑

 

会話中も結構緊張している感じで、「もう全身カタレプシー状態じゃないの?」ってくらいガチガチでした笑

しばらく会話と強制弛緩法でリラックスしてもらい、催眠体験開始。

 

 

まずは、フィンガースティック。

 

結「指と指の間から目を離さないでじーっと見て・・」

 

・・するとこの子、なぜか途中でやめちゃうww

 

結「どうしたの?w」

女の子「す、すいません!目が乾いてきちゃって・・!」

 

 

www

 

目を開きっぱだったのねw

 

気を取り直して、フィンガースティックからの、手固め。

 

結「手は開けそう?」

女の子「はい。開けます!」

結「うん、いいよ開いて」

女の子「わかりました、ちょっと待ってくださいね!・・あれ?開かないw あれれ…?w」

 

ってな感じで、手固めはなんなく成功。

 

被験性はやっぱり高そうな感じがする!

続けて、エレベーター深化法からのイスから立てない暗示を入れてみる。

 

これも、手固めの時と同じで「立てます!」と自信満々に言いながら立てないw

反応がすごく分かりやすくて面白かったですね。

 

そこから運動支配(テーブルから手が離れない、グラスが重くて持ち上がらない等)は順調に掛かりました。

 

続いて感情支配。

笑いが止まらない催眠は確かにめっちゃ笑ってるんだけど、催眠で笑ってるのか単に関係なく笑ってるのかよく分からない感じw

本人もどっちなのか分からないって言ってましたw

 

そこから飲み物の味が変わる、ボトルが好きになる催眠は掛かりは浅いけど成功。

 

この子の反応はなんか興味深かったです。

後で聞いたら、好き好き催眠はボトルの事が好きとか大切だという感情は全くないんだけど、なぜか離したくない状態だったとのこと。

 

こういうのもあるんだなと僕が非常に勉強になりましたw

 

トランスの深度がイマイチ掴めなかったので、試しに記憶支配の暗示を入れてみる。

「3つ数えて目を覚ますと僕の姿が見えなくなるよ~」

「1つ、2つ、、3つ! パチン!」

 

・・これは普通に姿が見えたそうですww

この後、さらに深化法をやってから暗示を入れてみたけど、記憶支配の暗示は入らなかったので、最後に調整催眠と完全覚醒でこの日は終了。

 

この日は幻覚は見せてあげることが出来なかったけど、催眠術が本当にあるんだということを信用させてあげられたのでよかった。

本人も初めての体験で結構楽しんでもらえたみたいでした^^

 

では!

 

ハッピーメールバナー

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村