人と心理とナンパと催眠

見たこと、聴いたこと、感じたことをありのままに書いてます

自分を好きになる

みなさん、おはようございます。

 
って言っても、ほとんどまだ何も書いてないので誰も読んでないでしょうけど。笑
 
 
さて、突然ですが
 
 
みなさん、自分のことは好きですか?
 
ちなみに僕は自分大好きです。笑
 
 
 
…すいません。
ナルシストなわけではありませんよ。笑
 
 
こんな話を聞いたことあるでしょうか?
 
 
2つの同じグラスにそれぞれ同じ水を入れて、1ヶ月間置いておくという話です。
 
 
片方はそのまま放置。
 
 
ただ、もう片方の水には毎日
 
「お前は本当にいつも綺麗だね。」
 
 
と話しかけてあげます。
 
 
そして1ヶ月後どうなっているでしょうか?
 
 
 
結果はなんと、
 
1ヶ月間放置していた水は当たり前に苔が生えて汚れているのに対して、
 
 
「いつも綺麗だね」と毎日話しかけてあげていた水は、「1ヶ月後も澄んで綺麗なままだった」
 
 
っていう話です。
 
 
 
…これ、すごくないですか??
 
 
 
実際、人間にも同じことが言えます。
 
 
いつも自分に自信を持っていて、笑顔で周りを受け入れようとする人は周りに自然と人が集まりますし、実際すごく輝いてます。
 
 
反対に、いつも自分に自信がなさそうにしている人は心と表情がリンクしているので、表情やオーラにそれが表れてしまいます。
 
 
なので、僕はいつも自分を褒めてあげています。
 
 
何もなくたっていいんです。
 
まずは自分を褒めてあげましょ^^
 
 
それで、何かに成功した時は本当の意味で自信に繋がります。
 
 
水の話は実際、本当か嘘かは分からないですが、正直それはどうだっていいんです。
 
 
"自分がそれを思えるか"が大事なので。
 
 

それでは、今日もがんばりましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村